社会が僕に向いてない

ままならんよね

読書のしかた

口をつけることはない飲み物を用意して、

いつもつけっぱなしのパソコンのモニターを消して、

窓が目に入らないように腰を据え、

宇佐見りんさんの『推し、燃ゆ』を読みました。

 

半分ほど読んだところで、催しました。

数ページ戦ってみましたが、

青いしおりを挟んでトイレに行きました。

文字が脳から剥がれ落ちないように、

頭を手で押さえながら用を足しました。

先にトイレに行っておくんだったな、と考えてしまい、

結局剥がれ落ちてしまいました。

 

自分の言葉を使いながら読むことになり、

今日の読書は失敗しました。

 

せっかくいい本だったのにな。

 

飲み物には、やっぱり口がつきませんでした。